2013年10月25日 (金曜日)

大石始さんへのDMを間違ってtweetしてしまっていて
穴があったら入りたいんだけど
どうせ見られたんだからそのまま全文さらしとく
 
 
大石さんがこういうありがたいtweetをしてくれた

「RT @OISHIHAJIME フェギドン・タンピョンソン、明日はなんと七尾旅人さんと共演です。 アジア最高峰のシンガーソングライター/ヴォイス・パフォーマーの共演。韓国音楽にまったく興味ない方にこそ、会場に足を運んでいただきたい。そして、打ちのめされてほしい。http://t.co/LH6wsl3pHA 」
 
 
なのにアホな俺がこんなtweetをした

「RT @tavito_net アジア最高峰ではなく世界最高峰です♥僕は   でも高知県内で言うと3位です (☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾) 」
 
 
そうすると大石さんが気を使ってくれてこんなDMをくださった
「アジア最高峰とか書いちゃってすいません。なんか旅人さんとタンピョンソンの共演に同じアジア人だからこそのミラクルが起きそうな気がして」
さらに 明日調整できたら観に行きたいですと言ってくれた

そしたらアホな俺がこんなDMを返した
しかも大石さんだけに返したつもりが全世界に向けてtweetしてしまっていた
_____________________________________
いえ わけのわからない大口きいてすみません! 少し高揚気味だったので...  明日もしお会い出来たら嬉しいです
 
今夜はNY公演の仕込みをしていて アイコンもそうなのですが 自分の中のアジア性を押し出して行く作業が楽しくて^^ 今までも音量操作や間合いなどLiveでは日本人でしか出来ないエッジを目指して来ましたがNYでそれが全く理解されないかも...という想定も含めて楽しんでいます
 
即興演奏ではこれまでどの国の人にも驚かれましたが 持ち曲だけのライブは初なので 楽しみと不安と半々なんですよね
  
少しだけ思ったことを書かせて頂きますと  僕たちの上の世代の天才とは基本的に欧米の模倣が上手な人たちのことでしたが これからは違うなと感じています 日本の音楽は借り物ではない社会性と必然性を帯び始めてます(というか帯びることを迫られています) なのでアジアとの限定は不要かなーと  
 
自分に関して言うと911FANTASIAとか百人組手とかDIY STARSとかVOICEとか作りましたが欧米に同様の行動パターンをとっている音楽家は1人も居なかったからです
 
僕から見るとみんな古典的に見えます ベックもジェイムスブレイクも もちろん素晴らしい才能だと思いますけど...   ジョニミッチェルとかあるいはブラジル勢なんかのほうが刺激的で好きです〜 タンピョンソンにはまだ世界的な独自性は感じてないですが愛すべき隣国の友人だと思っています
 
思いがけず長くなってしまい ごめんなさい!  今夜は妙にテンション上がりぎみで寝付けずに居ましたが寝床に入ってみます  最近いちばん気になっているのは大石さんが掛けたというミャンマーの音楽です  tweet&DMありがとうございました
____________________________________
 
以上です
 
躁状態でなめたこと書いてすみませんでした
 
ベックさんもジェイムスブレイクさんもみんなリスペクトです
独自の美とアティテュードを持った人たちです
 
タンピョンソンとは今日実際に会うのが楽しみ
音源 面白かったけどそれだけじゃ部分しかわかんないもんね
 
自分は もっと頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
 おやすみ