2014年09月07日 (日曜日)
9/9開催の『Miracle Language』にて新しいEPを初売りします

9/9 『Miracle Language』
 
140815logo.png
 
会場:六本木Super Deluxe

https://www.super-deluxe.com/map/

開場18:30 開演19:30
予約3,000円 当日3,500円
予約:Super Deluxe HP http://sdlx.jp/2014/9/9

 
NY即興シーンの重鎮 Ned Rothenbergさんと、彼の親友であり、僕の敬愛する先輩でもある梅津和時さんをお招きして、新しいイベントを開催させて頂きます。Miracle
Language...自在に奏でられるサウンドによる会話と、その狭間に浮かんでは消える新しい言葉、歌を、いつもと少し違ったアプローチで探して行けたらと思います。みなさんぜひ遊びにいらしてください。そしてMiracle Languageにあなたの響きを加えてください。

〜たくさんの追記〜

その後、石橋英子さんとスティールパン奏者トンチも出てくれることになり、一気にやりたいことが立体的になって来ました。『Miracle Language』 百人組手と繋がっているけど、その真裏にあるようなこのイベント。例えるなら雲のような、おおきくて、やわらかくて、自在に形の変わるフワフワかな。鼻歌RADIO的な要素も飛び出すかも。勉強疲れ、仕事疲れした方にお薦めです。リラックスしに来てください。

そしてこの日、会場で、新しい作品を初売りします。

『パンのかけら』 3曲入りCDR (だいたい1000円くらい)
1, Little Boy
2, Sweet pan
3, 花咲か


tavitototonchi_omote_WEB.jpg

『パンのかけら』

これはスティールパンのかけらです。

隣家の火事に巻き込まれてしまい、自宅が全焼し、大切な楽器さえ失ったトンチ。

でもエンジニアさんの手元に音色の断片が少しだけあったので、それを頂いて、僕は歌づくりを始めました。

そして当時パン屋でバイトしていたトンチが時々くれた美味しいパンのかけら、その恩返しをしたいと思いました。

今回、きっかけこそ、そんな不運からでしたが、トンチのパンの響きに触発されながら、発見と喜びに満ちた作業となりました。
僕たちの最初のコラボレーション、どうかお楽しみください。

P.S.
ジャケ画はイラストレーターのサイトウケイスケくん、ミックスは奥田泰次さんが引き受けてくださいました。全編、歌詞とメロディ書いて編曲し歌ってますので「TELE◯POTION」に続く僕の新譜と捉えて頂いてもいいです。ぜひぜひ一度は手に取ってみてください。